アメリカでよく見かけたディップの一つが、
**ワカモレ(Guacamole)**です。
スーパーでも普通に売られていますし、
ホームパーティーでもよく見かけました。
ただ、最初に見たときの印象は正直微妙でした。
緑色で少しペースト状。
「本当に美味しいの?」
と思ったのを覚えています。
でも、せっかくなのでTostitosと一緒に試してみました。
すると予想外。
アボカドのまろやかさと塩味がよく合い、
チップスとの相性も抜群でした。
チーズディップのような濃厚さとは違い、
どちらかというとさっぱり食べられます。
気づけばチップスをディップする手が止まらず、
あっという間に食べてしまいました。
アメリカでは定番なのも納得です。
見た目だけで判断すると損をする。
ワカモレはそんな食べ物の一つでした。


コメント