【Short Log】ワカモレ、見た目で損していると思った話

アメリカでよく見かけたディップの一つが、
**ワカモレ(Guacamole)**です。

スーパーでも普通に売られていますし、
ホームパーティーでもよく見かけました。

ただ、最初に見たときの印象は正直微妙でした。

緑色で少しペースト状。

「本当に美味しいの?」

と思ったのを覚えています。

でも、せっかくなのでTostitosと一緒に試してみました。

すると予想外。

アボカドのまろやかさと塩味がよく合い、
チップスとの相性も抜群でした。

チーズディップのような濃厚さとは違い、
どちらかというとさっぱり食べられます。

気づけばチップスをディップする手が止まらず、
あっという間に食べてしまいました。

アメリカでは定番なのも納得です。

見た目だけで判断すると損をする。

ワカモレはそんな食べ物の一つでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました